スポンサーサイト
DVC反省文
PTL の難しさが身に染みて分かった日でした。


。*゜(つ;)゜*。ビエーン ∑(゜д ゜)ドシタノ?


いつものようにギランで就職活動してまして…
なかなかにお呼びがかからない!(`Д)ムキームキー


幸運とは自分で下準備をしなければ掴めるものではない


しかし幸運は必ず誰しもが掴めるものである


畑を耕さなければ作物は育たない、幸運はそれと同じである



従兄弟が「ためになるから一読しとくといいよ」といってくれた本の言葉です。
内容こんな感じだったかな?ちょっと違うかもしれませんが意味はあってるはず^^
その言葉を思い出し、身を奮起し
PTLをしました!


二回言います!
PTLをしました!


いつもは待ちなのですが、今日は動きました。


PT構成はこんな感じ。


テンプルナイト(タンカー)
バウンティーハンター(スポ役)
アビス 2名 (アタッカー)
シリエンエルダー(ヒーラー)
エルダー (ヒーラー)
ビショップ (ヒーラー)
ソーサラー 2名 (眠り雲要員) 以上9名 フルメンバー


………∑(゜Д゜)ハッ プロフィットかウォークライヤーが… いない!!


¥の達人プロフィットがいれば 攻撃速度が上がる ヘイスト
攻撃力を大幅に上げてアタッカーを際立たせてくれる バーサーカースピリッツ
そのほかにも色々沢山の補助エンチャントをしてくれます!
つまり、PTにはプロフは助かります、必要と言い切ってもいいかもしれません。
(この場合の話はDVCのパイタンなど強いモンスターがいる場所で狩りを行うことを前提にしてます、PTのレベル帯は56前後)


今日はDVCでしたがヘイストがないせいで火力が弱いし
ヒーラーは¥でMPを使うので回復に手間取る
などなど… 問題が多発します… ORZ


つまり強いダンジョンで狩りを行う場合


タンカー・ヒーラー(ビショップorエルダー)・¥(プロフィットorウォークライヤー)
バッファー(ダンサーorシンガー)・シリエンエルダー(独立)
眠り雲使い(ソーサラーorスペルシンガー)
以上の6役は必要であると考えます
後はアタッカーとしてグラディエーターやらアビスウォーカー
PTに潤いを出すならバウンティーハンター
そこら辺は調節しながらPTを作成するのが良し


以上が今後PTLをする時に必要になるメンバーになります
快適な狩りを行うなら


まずは6役を揃えること!


と不肖わたくしバルト痛感した一日でした…(´・ω・)ふぅ
これぐらいでテンション削がれるバルトではないのですが…
PTLは当分自粛して、上手い人たちを見ながら勉強します(・x・`)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

はい、直しましたw
ばると | URL | 2005/04/23/Sat 23:26 [EDIT]
なおしたのね。笑
えむ | URL | 2005/04/23/Sat 13:56 [EDIT]
ちゃんと狩れればいいのよ。
死ぬようなPTとか変にレベル差が大きくならなければ、
普通にかれるでそぉ。
えむ | URL | 2005/04/22/Fri 23:55 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © バルト海にようこそ. all rights reserved.

