太古の水に迫る
腐ってるってわけじゃないのよ。
20060414010405.jpg


中国産の水入り水晶、これもまた手のひらサイズ(すこし小さいかな)
天然の形ではなく原石をボリッシュ(削られた)感じ。
時々寄り道する鉱物ショップで

中国産水晶!

とまー、ボックスに無造作においてあった一品

別に中国産は嫌いじゃないのよ、しかし汚い水晶が多いのは気のせい?

成長途中に何らかの原因で水が入って結晶化した水晶
結構ネットショップでは高価な値段で売られているが、ぶっちゃけ

「あんまり珍しくありません」

とまー、知人の話。

太古の水が入ってる水晶って神秘さを感じる人が多い中

「水腐ってるんじゃないの?」

完全に空気に触れることが無い中、腐ることはありませんよ。
まぁ腐った水が結晶化されちゃってたら、それは知りません。

夢のある石ですが、よく見つめれば違った皮肉った視点の発見

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © バルト海にようこそ. all rights reserved.

