ハーキマー兄弟
最強のコンビ。
20060414175756.jpg

20060414175746.jpg



この子達はクリスタルテンプルってゆーWEBshopで購入しました
値段はピンきりだけど、中々高品質な原石を置いてあるので
石好きな方は一度ご覧になっては?

http://crystal-temple.com/

でもってここでハーキマーダイヤモンドを知ったのですなー
んまー、一目ぼれってやつでさー。

しかし値段もやはり高いのなんの… あんまり産出量がないらしいくて
ミネラルショーでも手のひらサイズの原石も○○万はざら。

やはりバルトも学生ですのでそんな大金は持っていません~

じゃあどうやって購入したかと言うと、あれですよあれ。

キリ番!


業者殺しの裏技でこの子達をゲットしましたさー うっひっひ~♡

ハーキマーダイヤモンドの説明は↓に書いときますぜ~。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・ハーキマーダイヤモンド・Herkimer Diamond
化学式:SiO2(二酸化珪素)
アメリカ・ニューヨーク州ハーキマー地区のみ産出する
両剣・両錘(ダブルターミネーティッド)の水晶です。
間違えてる方意外と多いのですがハーキマーは
『ダイヤモンド』ではありません。

六方晶系の完全結晶体で研磨していなくても
ダイヤモンドの輝きに似ているからこの名前がついたそうです。
もちろんハーキマーダイヤモンドはNO研磨。

*研磨してあるハーキマーもあると言えばありますが*
*バルトは好きではありません(個人的意見)*

超高温・高圧力で約4億5,000万年前~の年月を経て
形成されているそうです、凄いですね。
しかし管理人の入手した情報ではハーキマーは
低温で形成されたって説もあるらしいです。
これは今度ミネラルショーで知人の業者に聞いてみるぞな~

結構小ぶりなサイズのハーキマーが流通度が高いです
5cm以上の単結晶になると高額になってきます
10cm以上になると群晶(クラスター)がほとんど。
あと母石付きもあります。
特になんと言ってもハーキマーは透明度が命!
透明度が高い単結晶になると金額も鰻上りに

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © バルト海にようこそ. all rights reserved.

