スポンサーサイト
ゲーテ
更新サボりちゅ~のバルトです。
中々にお金が貯まらないので石が買えない><

NEW石が買えない=日記が書けない


今日は少しお財布にゆとりがあったので買いに行きました!
GoetheStone.jpg



ブラジル産アメジスト 混入:針鉄鉱(ゲーサイト)
いつもの鉱物屋さんで購入しました。

ゲーサイト?確か巷で流行しているスーパーセブンの一つの鉱物で
ゲーサイトだけだと蜂っぽいイメージを感じますね…@w@

しかし初めはゲーサイトだとは思っていましたが表記が違う
「ブラジル産 ゲーテ石入り
ふむ… ゲーテ石とはゲーサイトの別名かな?と店長にお聞きした所

針鉄鉱=ゲーサイト=ゲーテ石 と呼ばれ
名前の通りドイツの詩人ゲーテの名前にちなんでつけられた名前です
ゲーテは鉱物学会の会員で、ゲーサイトを初めに見つけた人物
ヨーロッパでは一般的に知られている。

GoetheStone2.jpg



ほうほう、詩人のゲーテが絡んだ石か… 意外に素敵だ。

まぁ即買いしました(ー`)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/01/28/Mon 09:43 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/06/03/Sun 03:45 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/09/11/Fri 01:09 [EDIT]
ぺたりと足跡をこんなところに。
気づかれない気がするwww

珍しい石がいっぱい売ってるトコがあっていいなぁ。
ミネラルフェアとか行ってみたいですよ。
そんな私は通販で石を買いまくっている。
牛むっきん | URL | 2007/01/31/Wed 05:45 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © バルト海にようこそ. all rights reserved.

